マジヲタ十か条(随時更新)

ひとつでも当てはまったら、キミもマジヲタ戦士の素質あり!

  1. 常にアイドルの体調を心配する。
  2. アイドルが話している話題などに少しでも共通点があると深く掘り下げようとする。
  3. 物事を勝手に深読みして、独自に関係性や感動的なバックストーリーを頭の中で作ってしまう。
  4. この速さなら言えるというときしかツイッターのリプライが送れない
  5. 出身県を訪れる時は彼女の家に初めて行くようなドキドキを感じる
  6. LIVEはデートとみなし一張羅を着用
  7. 気恥ずかしくて握手会など接触が苦手
  8. 馴れ馴れしく「ちゃん」付けで呼べない。呼び捨てなんかできるわけない。(※言葉で書くのもだめ)
  9. 握手会でタメ口でしゃべるなんてもってのほか!
  10. 1人の人間としてリスペクト。もちろん。


恋愛中に似た自意識過剰で気持ち悪いですね!