読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしのNegicco一周年

ちょっと過ぎちゃったけど、ちょうど1年前の12月2日にNegiccoと彼女たちのLiveを初めて生で観ました。Tomato n' Pineが今は無き西麻布elevenで毎月ホストを務めていた「POP SONG 2 U」ファイナルでのことです。

 

トマパイ散開が告知されてすぐの最後のPS2Uということもあって、この日は来場者がいつもより多数、自分も午前中に整理券をもらいに行ったのことを覚えています。

 

予備知識もなしに観たNegiccoさん。楽曲がすごくいいなーと思ったのがファーストインプレッション。そしてパフォーマンスもずいぶん安定感があって素晴らしいと感嘆しました。(当然かわいかったのは言うまでもない)

 

http://www.youtube.com/watch?v=QhARGRwJ7oY

 


Negicco「ニュートリノ・ラブ」「恋のEXPRESS TRAIN」「SKY」2012/12/02 - YouTube

 

http://www.youtube.com/watch?v=QuwUUItrmPU

 

【セットリスト】

  1. スウィート・ソウル・ネギィー
  2. Disco!! The Negicco!
  3. ニュートリノ・ラヴ
  4. 恋のEXPRESS TRAIN
  5. SKY
  6. あなたとPop With You!
  7. 圧倒的なスタイル

 

短い時間に凝縮して怒濤のように攻めてくるセットリスト。そのどれもがとても眩しくてキラキラ。Meguさんの弾けるような笑顔に引き込まれて、きっとその時にNegiccoを好きになるって決まってたと思う。

曲の中では疾走感と切なさが同居したような「ニュートリノ・ラヴ」が強く印象に残っていて、最近はそんなに演らなくなったけど自分にとって今でも大切な一曲です。

 

この日のMeguさんのブログ。

http://ameblo.jp/negicco2773/day-20121206.html

 

Meguさんがねむきゅんと2人で舞台袖でうずくまって、トマパイ3人のステージをずっと食い入るように観ていたシーンは目に焼きついてます。

 

その月のNegiccoワンマンLiveに行き、トマパイが散開して、いつのまにかNegiccoさんのこと大好きになって今に至ります。きっと大好きだった(今でも大好き)トマパイが導いてくれたのかも。

f:id:KROKODYLI:20131204023638j:plain

 

いや、ジェーン・スーさんか。