今週はハードだったので、土曜は遅くに起き、二子玉川で遅めのランチ。
いい機会なので気になっていたカフェへ行く。

401 Authorization Required

おいしかったし、量もちょうどよい。横に座っていたお姉さんのクリームブリュレがおいしそうだったので、次回はぜひ食べたい。アンティークショップも併設していて、扉や引出のつまみ、金属製のフック、テラコッタのタイルなど、家を建てたらちょっぴり欲しいものばかり。

その後は、多摩川河川敷へ。



最後に凧上げをしたのはいつだったか、おそらく小学校低学年か、下手をすると多摩川の河川敷近くに住んでいた幼稚園児のころかもしれない。


うおー!飛べ!高く、強く、早く!!


外国製の良い凧なので、少しの風でもキャッチして舞い上がる。


糸を伸ばし、ぐんぐん上へ。


これは楽しい、時間を忘れる!日頃溜め込んでいる鬱憤も霧散する、とまではいかないが、ひらひらと風を受けて舞う凧を見てると爽やかかつ大らかな気持ちになれること請けあい。これはおすすめ!

[rakuten:feelings:10002413:detail]