餃子


今回の月曜日は3連休の最終日だったので罵ることもなく心穏やかに迎えることができましたが、何でしょう、この3連休が過ぎる速さは。毎週月曜も軽くそうなるけど、3日以上の連休明けは本当に気が狂いそうになって、もういっそリタイアしてしまおうかと本気で思う。

でも、火曜しね!とはならないんだよなぁ。月曜が休みだから4日行けば今週終了ということで、なんとなく許せる。月曜は今回は許してやるが来週は許さんぞ!しねぇ!

本日は午後から久しぶりの横浜へ。横浜市に住んでいるのに横浜はあまり行かないんだですよね。みなとみらいを冷やかしてから歩いて山下公園経由→中華街。豚まんを食べつつ、いろいろな飲食店の散策。

中華街って印象は中華料理おいしいってイメージだけど、実際においしいかどうかは微妙な気がするのよね。前入った店(どこかは忘れたけど)はあんまりおいしくなかったしね。今回は横道も隈なく散策して、最終的にはマップももらったので、今度気になる店に突撃する楽しみができました。

そして中華街に行ったからか餃子が食べたくなり、家に帰って餃子作って食べました。餃子最高ね!あと、奥さんと一緒に餃子を包むと、夫婦愛がちょっぴり深まる気がする。世の夫婦はやってみるといいんじゃないかと思います。子供がいる人は子供も一緒にね。