大晦日

体調が低空飛行のまま、年越しの予感。原因は、先々週くらいに会社のプチ忘年会でちょっと飲み過ぎて、いやノリで飲まされたとかでは全然なく、むしろ少人数の集まりでワインの専門店に行き、とてもおいしい(そして高い)ワインを飲んだんだけど、逆に心地良い時間を過ごしすぎて飲み過ぎた。その日は家の風呂場で3時間ほど気絶したし、次の日は思い切り二日酔いで仕事にならず、しかも会社のトイレで人知れず嘔吐、さらに嘔吐したらマロリーワイス症候群。完全に死に体。それからずっと熱が出たり、口内が腫れたり、気管支が苦しかったりして、今。しばらくお酒はやめるわ。

・21(日)
クリスマスプレゼントを買いに行く。うちは欲しいもの申告制なので、決めといて一緒に買物に。僕⇒仕事用のバッグ、彼女⇒ナノケアという超現実的な選択でした。8月に結婚式を控えてお肌のためにナノケア毎日やると宣言した彼女の乙女心が胸に来た!高かったけど悔いないよ?

・23(火)
お台場へ。ランチはグランパシフィック1階のイタリアン。お味のわりにはけっこう空いてて穴場なのよね。夜はがっつりシズラーでお肉。2人とも、ポイントでは必ずお肉を食べるというひと昔前の感覚を持ってる。この日の夕焼けがとても綺麗だったのが印象に残りました。

・24(水)
本当は会う予定が無かったけど、半ば確信犯的に仕事を早く終わらせて、彼女を夕食に呼び出してみたら成功したわよ。前日にお肉食べたのに、またつばめグリルでハンバーグをむしゃむしゃ。完全に肉食カップルです。

・25(木)
ファッキン仕事。

・26(金)
仕事納め。最後に大きなポカをやって、会社の金を100万くらいドブに・・・。当然僕のミスだけではないのでそこまでお咎めは無かったものの、僕がしっかりしてれば回避も出来たのでかなり反省。でもこのミスに乗じて、後に発覚した別のミスを半ば隠すようにした上司にゲンナリ。うんこ!

・27(土)
彼女と今年最後のデート。燃え尽きるほどヒート。彼女は来年5日まで里帰りなので、次の会えるのは1月10日。S・H・I・T。

・28(日)
片付け。ひま。

・29(月)
友人と今年で13年目になる年末恒例の鍋会。この間外食した時においしかったスンドゥブチゲ鍋を作った。みんなでおいしく食べて、久々にヒットの予感。しかしこの会がスタートした高校生の時に比べてみんな年とったわよね。お酒飲むとすぐ寝るし、写真にうつった僕たちはかなり劣化していた。でも精神的には子供のままで、下らない話をしては笑い、鬼太郎カルタやトランプで盛り上がれる。このままま最後の1人になるまで鍋会が出来たらいいなぁ。

・30(火)
年末の買出し。「LOST」シーズン3を見まくる。ますます展開がわからなくなってきて、これは収拾がつくのでしょうか?しかしサイードがカッコいい。僕の中でトップはソーヤーだったけども、シーズン3ではまだスポットが当たってないせいか、サイードに傾いてきた。

・31(水)
ひま。弟がうちに帰ってきた。土産はファミコンの「忍者龍剣伝3」。まじあつい!楽しい年越しになりそう。


今年も残り1時間切りましたね。今年お世話になった方々、そしてあまり更新のないここへ遊びに来てくれた皆様に感謝。来年はもう少しはてなれたらいいなぁ。
それでは皆さん、よいお年を!