手続き

昨日は生まれて初めて、(仕事の合間に)婚姻届というものを取りに行ったんだけど、戸籍課の人に言ったら受付脇の事務的な引き出しからあっさり渡されたので、拍子抜けしたよ。まぁよく考えたら特別に感じているのは自分たちだけで、役所の人たちにとっては日常ですわね。茶色の枠の用紙が出てきたから、あれ、緑じゃなかったかしらんと思ったけど、すまんそりゃ離婚届だった。渋いよね、婚姻届。想像ではもっとフレッシュでラブでピースなものを描いていました。乙女男子の夢は砕かれた!

こんな淡々とした調子で結婚手続きが進んでいくのだろうけど、その作業も楽しいよね。人生で1回しかない(と切に願う)しね。まぁ、両家家族関係・役所関係・住宅関係・式関係・会社関係と手続きが多すぎて面倒だけれど、こっそりフローにでもまとめて整理しながらやろうと思います。

本日はあややの地元の姫路へ1泊出張。この間勇気をもって車でアルバムをかけたせいか「あややに会えるかもよ(笑)」と言われた。気を察知されたか・・・。