絶対守り通すんだ すばらしきエナジー 僕たちがすることはたくさんある!

何だか慌ただしくてパソコン出来ません。あいかわらず携帯からはてダは見てるんですけれど、PC起動してインターネットを徘徊するほどは時間が無い。とりあえず、はてなは携帯からはてダにスター付けれるようにしてくれ。あとスターコメントも書けるようにしてほしいな。

4月から新しく勤めることになった会社では、ワード・エクセル・パワーポイント3つの基礎的なことをマスターしないといけないらしくて、面談の段階でかなり念を押されたのでスクールに通うことにしました*1。だってスクールに行けって言われたんだもの。その翌日にすぐ探して、もう始めちゃいました。正味2週間くらいしかないからね!って思ってたら、入社が早まり、さらに予定がカツカツに。毎日6時間くらい講習受けないと入社までにカリキュラムが終わりません。
花屋のほうは今週末で終わりだけれど、ホワイトデーですごく大変。あと3日、早く終わってくれ!


今日は休日。パソコンスクール行ってから夕方スーツ買いに行ったら、いきなり実弟と遭遇。ビックリしたわ。何してんの?イヤ仕事早く終わったからたまたまブラッと来ただけ・・・、あそうなのどうこのスーツ?もうちょっと細身の方がいいんじゃないの、あそうだよねところでゴハン食べた?イヤまだだけど・・・、じゃあ行こうよ、あーいいよ行こう、ってスーツ2着買って紅虎で大量注文して食べたった。鰐弟とは別々に暮らしてるけれど*2、仲はいい。たまに長話をするのが楽しいのよね。ちなみに全然似てないと評判です。

今週末はホワイトデー、来週頭には彼女の誕生日とイベントが迫ってるにもかかわらず、あまり用意できてないし、する時間が無い!何とか時間を捻出して素敵な土曜日を過ごしたいわ。彼女も1年でいちばん仕事が忙しい時期なので、なおさら、良い1日をプレゼントしてあげたい。


ナニゴトも行動力が大事なのだ。

*1:営業職なんだけれど、どこまでPC使うのかわからない

*2:兄は実家・弟は1人暮らしという、ダメ兄パターン