北風と太陽

昨日は忙しかったわぁ。
連休前だからか急な注文が舞い込んでくるし、土曜納品のブライダルの花を作らなければいけなかったのよね。土日の2日間は僕も連休とってるので、(早く結婚したいなーと邪念が入りつつも)最後の力でメインテーブルの花をうおおと挿し、終わったぁぁ!ってなりました。週末はお泊まりデート。金曜日の夜がいちばんテンション上がるよね。

彼女は「会わないなら会わないでも平気」と常日頃から明言してる人なのだけれど、最近それが崩れつつあるのが嬉しい。「1週間が長く感じちゃう」と言うようになってきて、デート終わりの別れ際は名残惜しそうにしてる。始めの頃の少し淡々とした、感情を自分でセーブしてるような感じが減ってきたのよね。それでもまだ「無理は言わないし、自分も無理をしない」っていう彼女らしさは残ってるけれども、そういうところもそれはそれでいいと思う。甘え下手と悩んでいても、それを僕がわかっていれば無問題だわよ。

北風と太陽とはよくできたおはなし。自分の気持ちばかり押しつけるよりも温かくじんわりと包んだほうが素敵な結果を得られるということが、ようやくこの年になってわかった。遅い。