はなきん

おはようございます。今日は雲ひとつない澄んだ青空です。空はこんなに爽やかなのに、朝起きたら顔が腫れててちょうぶさいく!誰これ。いつもよりぶさいく3割増しでお送りしております。


・火曜日
このあいだの週末に会えなかったので、彼女が時間を作ってくれました。僕は仕事休み、彼女は仕事帰り。
「仕事帰りに会って夜ごはん」というパターンは珍しくないかもしれないけれど、うちの場合は珍しいのよね。次の日の仕事のことを考えて仕事のある日は会わない、無理はしないで次の週末まで我慢。それが彼女の基本的な考え方で僕もそれに倣ってOKだったけど、最近(甘え下手だと悩んでたらしい彼女も)ちょっぴり素直に気持ちを出すようになりました。こうやって2人に心地いい呼吸ができてくのね。それが嬉しい。

(具体的に誰ととは言わず)2人で住んだらとか結婚して子どもが生まれたらみたいな話も何となしに出てきて、夢見るバカップルのようになりつつも、現実的な問題もきっちり考えてしまってちょっと凹みモードにシフトしていく28歳の男子女子。
ちなみに去年から抱いている2008年の僕の抱負は、「彼女と一緒に住む」です。


・水曜日
仕事してたらメールが来て、みかたん*1が仕事の合間に店に遊びに来てくださるとのこと。ものっそテンション↑。wktkした僕はお客さんが来る度にみかたんだと思い心臓バクバクでしたわよ。したらついにみかたんらしき女子が来たので話しかけようとしたけれど、人違いだったらどうしよう!*2と持病の人見知り病が発症。

結局みかたんはスタッフの男子に「店長さんをお願いします」と言ってしまわれたようで、あがががが!みかたんゴメンね、俺まだ店長になれてないんだ、責任ある立場になったけど実はまだ店長候補なの・・・見習い生なの・・・・ということで、本物の店長さん(オーナー)が出てきて対応してしまい、その場には?マークが飛びかっておった。すまなんだ、僕の勇気が足りないかったせいです。大変に迷惑をかけちゃったわ!

でもみかたんとはちょっと立ち話できて、来月トーキョーにいらっしゃるアヲイたん*3の話をしました。ドキドキしながら待ってるよ!みかたんとも話し足りなさ過ぎだし、願わくば少しでもトークできる時間があらんことを・・・。


・木曜日
月末。毎月この時期は忙しい。オフィスでは退職される方が多いので送別の花の注文がすごい。いつもの月末仕事にプラスして、今月からは立場的にスムーズに店を回転させるための采配が求められるから、倍疲れたわよ。

僕の誕生日が近いので、彼女からプレゼント何がいい?と聴かれていて、ここ何日間で考えているのだけれど思いつかなくて困ったなぁという感じ。強いていえば、デジカメ。あと車の鍵のキーホルダー欲しいくらい。なんか自分で買ったらいいじゃんてものばかりのような気がする。あーどうしよう。無理に買ってもらわなくてもいいかな、とかなんて贅沢な悩み!独り時代の自分なら激高して鉄拳制裁だね。俺が俺を。


・金曜日
早く今日終われ。
明日になあれ!(←今ここ)

*1:id:mica_tica

*2:お互いに顔は知らなかったので

*3:id:aoidon