読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空の果てに心を飛ばすのは あなたのすぐそばに誰もいないから

あー忙しい!もうすぐメリークリスマスなので仕事が掻き入れ時なのであります。さすがにちょっとPCつける暇がないわね。明後日(23日)は休みを取っているので、それが僕の少し早いクリスマスです。明日(22日)からお泊りデートするので、仕事による疲労の蓄積で身体は辛いんだけど頑張れる。

そんなわけで他人(客)のクリスマスの準備やら自分のクリスマスの準備やらで走り回ってるんだけれど、待望のこれだけは買った。

ファイナルファンタジーIV

ファイナルファンタジーIV

FF4!!もともとこのゲームは今までRPGはドラクエしか知らなかった中学生の僕が友達に教わって初めて買ったドラクエ以外のRPG。すなわち目からウロコ。この作品は大好きすぎて、僕の中でこれを越えるRPGには未だ出会ったことがないという世界。もう買うっきゃナイトだね。あんこくきしだけに。

オープニングムービーがすごい。CGのきれいさに感動というより、あのキャラクターこのキャラクターがリアルに再現されてるのに興奮。暗黒騎士の鎧は正式にはこういうのなのかとかローザの衣裳が際どいとかカインの襟足長すぎとか大人リディアの谷間に憤ったりとかパロムポロムは顔だけ見ると辻加護っぽいとか、いろいろいろいろ。ちなみにいちばん好きなキャラクターはヤン・ファン・ライデンです!!!


買ったはいいけど遊ぶ暇がない。ドラクエ4もまだ遊んでないのに。年末年始の楽しみにしよう。あとアメリカのドラマの「LOST」のシーズン3も見たい。