BOYS BE ...

今日は休日。ここにもたまにコメントを書き込んでいるjという男子とその彼女と3人でお茶しました。僕とは2人とも高校からの付き合いで、大学くらいから恋人同士になった彼らはもう10年選手。その2人も来年ついに結婚する予定でありまして、僕としては感無量でおります。

高校の頃からjを含むメンバー6人で年1回の鍋会を開催して今年で12回目になるんだけれど、その親友たちのうち半分が来年にわかに結婚していく予定で、本当に嬉しい、幸せなことよねって思ってる。彼らのパートナーに会って一緒にごはん食べながらお話させてもらうと、みんな素敵女子なのですよ。こいつには勿体ない彼女だなぁと考えつつ、2人の醸し出す雰囲気の気持ち良さに納得させられる。「ああ、出会うべくして出会ったのかな」って感じたり。今日もjカップルと披露宴のお花の話なんかをしながら、願わくば僕と彼女も人にそういう印象を持たれる恋人たちでありたいと思ってました。


それからjの彼女を駅まで送って、男子2人で夕飯。もっしょさんが素敵に撮って紹介されていたD&DEPARTMENTのドライカレーが食べた過ぎて、行っちゃった。実はここのカフェに入るのは初。素敵メニューが豊富で他に目移りしてしまうほど。アヲイたんが大好きと言ってたシュークリームは売り切れ。残念過ぎだわ!

すっっっごいおいしいドライカレーを食べつつ(なんで今までカフェに入らなかったのか軽く後悔した)、ガールズトークならぬボーイズトークを繰り広げた男子2人の夜でした。
おやすみなさい。