オシャレは足元から

最近なるべくお金を貯めるようにしてるんですけど、精神的に貯めすぎもよくない*1し不健康になるので自分に投資ということでブーツを買いました。もうずっとブーツ欲しくてねー。ついに我慢できなかった!

名も無きお安いブーツなんです。でも心はホクホクだわよ。ブーツなんて昔流行った中学生かなんかの時以来。あの頃はボトムスをブーツインしてる男子なんてロック野郎かカウボーイかミリタリーヲタクしかいなかったので絶対にNGだったなぁ。でも今はブーツインも可愛く思える。今年は積極的にブーツにインしていこうと思います。

実はちょっと年齢的にもブーツを履く(しかもインする)のは気分的にハードル高めという感じがあるのよね。「青春してるシュガーボーイ達がキラキラしながら履いてるのは眩しいほど似合うのかもしれないけれど、30歳手前の僕が履くにはなぁ・・・」とか気後れしそうになる。まぁオサレは足元からって言うし、ファッションがおっさんになってしまうのはイヤなので、こうやって自分にとっての高いハードルに挑戦し続けて若くいようと思います。気だけでもフォーエバーヤング。

サイズは僕の足にピッタリフィットの小さめで(僕は足が小さい)、色もダークブラウンで落ち着いたトーン。細身のボトムスに合わせてカジュアルに履くよ。ジャケットとかにもよさそうです。


んで今気づいたけれど・・・「MADE IN BANGLADESH」て書いてある。バングラ・・・ちょ待て!!!

*1:貯めすぎるほど稼いでないけどね