読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オンガク

最近年のせいか(←最近この出だし多いかも)、聴く音楽に対して貪欲さが無くなってきている気がする。どんなのでもいいやとかそういうのじゃなくって、例えばすっごい歌詞を噛みしめて聴いたり音を細かく気にして聴いたりはしなくなったという意味で。良く言えば細かいことを気にせず感覚で聴いている感じなのかな。だからなのかわからないけれど聴く音楽が「流して聴く音楽」に偏りつつあります。あんまり集中せず聴ける音楽というかね。ぼぉっとしててもOK、大勢に影響ないみたいな。

で、capsuleたんを聴き始めたくらいからだんだんハウスミュージック方面に興味を持ち始めてるんですけど、あれハウスミュージックって自分で言っててどんなジャンルだかもうわかんないや!全く知識がないので説明も出来ないし音楽は音楽ですよってことで強引にまとめつつ、今日職場近くのHMV行ったら「Next Floor」っていうキャンペーンがやってたのでいろいろ吟味したあげく買ってみた。こんな僕でもアーティストの名前だけは見たことあったりするのは、周りのオサレな皆さんが書いているで素敵はてダを読んでいるからだと思う!


theory×FreeTEMPO

theory×FreeTEMPO

どこかで見たことある感じの人がいろいろ参加しているので突破口として購入。今聴いてるけれどいい感じに聴き流せて気分がいいです。車で聴いても素敵っぽい。


MOTIVATION FIVE compiled by DJ TOWA TEI

MOTIVATION FIVE compiled by DJ TOWA TEI

TOWA TEIはさすがに聞いたことあった。あとジャケット。えろい。ほぼジャケ買いと言って過言ではなくてよ。このね、ポラっぽい感じがね・・・違うところがモッキュしそうダネ!