楽園の瑕

僕の体型は「ヤセ型」の属します。ヲタクとか言っててもピザってるタイプではないんだよ?非常にスリムボディなので愛用のディーゼルのジーンズだってレディースを履いてるんだもん。履きこなしているかは別の話だけどね!ついでに視力が1.5以上と良好なのでメガネもかけてません(伊達でかけるときはある)。


しかしここ数年、寄る年波のせいかお腹だけ出てきました。俺始まったな(中年太りが)。他は太らないの、ただお腹周りぐるっと1周のみ脂肪が!せっかく美脚ジーンズを履いて足を長く見せようとしているのに、お腹のチョイ肉がウエストの上に乗っかっています。最近男性の下着でもジーンズでもローライズのものが増えているのでウエスト自体は全然入るのよ。でもその上についてるお肉がキュッと引き締まったウエストにブリンと主張している様は衝撃的・・・。今まで「太る」ということと無縁だった自分にとってはあまりにショッキングな光景。


先日メタボの恐怖をさらに実感させられた事件が起こりました。仕事では何種類か鋏を使ってるんですけど、今使っている枝切り用の鋏は生け花で使われる鉄の和バサミ。形は「古流」というものです(ちょっと使いにくいから形を変えたいんだけれど)。


[rakuten:firstltd:821565:detail]


写真を見てもらえればわかるんだけど、こういう形をしています。枝切りにはガーデニングなどで使われる剪定バサミを使う人も多いんですけど僕は和バサミ派。研いだら長く使えるし。まぁこの鋏でバンバン枝ものを切ってたんですよね。そしたらちょっと太くって固ぁいのがあって、それでつい自分の身体のほうに引きつけてバシンッ!と切った。もう一度写真を見ていただければわかるように、この鋏は刃を閉じると柄の輪になっている部分にも一部ピッタリとくっつく点があります。


そこで腹の肉を挟んだ・・・・・・。


血豆になってそれが破けて、さらにキズがシャツと擦れて痛いの・・・。僕痛いの・・・・。こんな部分をそんな部分で挟みこむなんて考えも及ばなかった。


女子に「女の敵」って言われるくらい「甘党なのにスリムボディ」という夢を実現していた僕のカラダ。もうね、痩せようと思います。ケガするから。どうしたら痩せるかな?腹筋かな?