ショッピングー

買い物。近くで用事があったのでなし崩し的にまた銀座。混んでました。
秋ものの服とかカバンとか小物中心に見歩いたけれど、銀座ってやっぱり場所柄なのかセレクトがおっさん臭いような気がする。実際にお客さんも年配の方が多いので商品はそうなるわな。ピンと来るのはなかなか無くて結局服のみ。シャツ2枚とニット+ロングスリーブTシャツを1セット買いました。サイフから2枚飛んだよ。あとCAMPER(カンペール)のキャワ靴と手で持たなくていい小さめのカジュアルなバッグがあったら欲しかったけど、今の自分はニートと引きこもりの中間の生命体となり収入ゼロをさまよっているので・・・そのうち考えるのをやめた。

日ごろから服のセンスが落ちないように自分なりに頑張っていたけれど、会社に勤めている間はスーツだったし休みの日も疲れてあまり外に出てなかったのでやっぱり落ちてました。デートするという稀少で貴重なチャンスが巡ってきて危機感は増幅。それに焦った時には気づかないうちに自分の身体が年食ってて、所持している服がいつのまにか似合わなくなっているという現象が起きて、デート前に「俺みたいなブサイクは死ね!死ぬのだ!!」と何度思ったことか。所持していた服の半分以上はもう着れません、家でしか。


服だけじゃなく何に関しても同じですけど、年とともに自分が本当に好きなもの・気に入ったものを選び取りたくなってきますね。流行とかじゃなく、直に触れて心に響くもの。長く使える、そして使いたいもの。そういうものをずっと大事にしていきたいよなー、とか思ったり。そうやって人も物も洗練されていくような気がする。あと財布の中身もな。洗練され過ぎてスカッと爽やか!働いたら負けかな、と思ってます。