お熱

熱を出してしばらく寝込んでました。
仕事という枷がないとこんなにも高くなるものなのかというくらいグイグイ上り調子の発熱でした。最高39.7℃。この歳でこの熱は結構きつかった。思えば僕の小さい時は毎週のように熱を出してばかりで、幼稚園も満足にいけない(週3日行ければ良いほう)病弱な子供。そこで一生分の風邪を引いたのか、中学生くらいからずっとなかなか風邪を引かない丈夫な身体になったんだけれど、先日辞めた会社に入社した時から急に調子が悪くなって風邪を引いて治ったと思ったらまた引くという無限サイクルに陥って苦しんでました。いつも咽喉が膿んで発熱というパターン。

それでも仕事は休まなかったし「休めないぜ」と思ったからか熱もそこまで出なかったのに、仕事を辞めている今はそんな歯止めもなく熱も出るだけ出た。グイグイ40℃に近づく体温計を見てヤバイと思ったよ。思考能力もかなーり低下してたし、身体に力も入らないからペットボトルの蓋も開けられない体たらく。
こんな時「彼女がいたら看病してほしい・・・」とか思うとかってあるけど、実際は「伝染るとひどいから来るな!」と警告するわ。ていうかウワゴトで言ってたかも。彼女いないけど。


何とか熱も下がったまま安定した今日は、久しぶりのお出かけ。