東京タワーはんぶんこ

只今仕事が終わりましたが、既に電車がありません。
車もなく、残されたチョイスはタクシーしかないのだけど、お金が惜しい。


年明けから2日半しか休みがなく、かれこれ18連勤してます。その間出張3回しました。一週間程前から風邪をひき、未だ治らないし病院に行く暇もないので自分を騙してなんとかやってます。昨日(僕にとってはまだ今日だ)は4時出勤でトータル22時間労働(14時間オーバー)、極めつけに残業代は支給されません。だから気軽にはタクシーに乗れないし、とりあえず缶コーヒー飲み飲み、歩いてる。LOVE缶コーヒーだからごっちんは僕のこと好きになってくれるかな・・・。お金も時間も彼女も無く、あるのは仕事だけ。僕はシゴト大好きですが、今日だけは言わせて。
ちょっとだけ僕を休ませて。


明日から2連休だから、病院行って洗濯掃除、そして自分にご褒美をあげよう。


寒いし疲れてるし風邪ひいてるので行き倒れになる前にタクシーを拾おうと思います。
下半分だけ光る東京タワーが僕のエネルギーの灯のよう。