やめたいやめたくない

10月も1回しか更新しない体たらくでした。浮かぶのは「閉鎖」の二文字。でもだらだらと続けます。なぜならやめたくないから。


ハローのめまぐるしい流れには全くついていけてないですが、℃uteの村上愛さんがグループ脱退、そして芸能界も引退、その報は僕の耳にも届きました。
サイトやブログ、またファンの皆さんの意見はよく見ていないですが、あのタイミングですと事務所を責めるファンが多いでしょうね、きっと。


僕は毎回思うんだが、 ハローのファンの方っていうのはなにか気に食わないことがあるとなんでも事務所事務所という人が多い気がする。そういう人は絶対に本人やファンサイドに問題があるとは考えない。全て事務所が悪い、なのだ。


僕は思う。結局は本人なんじゃないか、って。今回だって事務所にとって彼女にいなくなられて得るメリットはほぼ無いと思いますし。そこを、本来彼女を守るべき事務所が見捨てた、切り捨てた、と上から意見を宣う人の考え方を僕は理解できません。


僕はこんなんなってもブログをやめない、彼女はあんなんなって芸能界をやめた。
大小の差はあれど、僕はそれらは同じことなんじゃないかと思う。