i‐Podの再生回数ランキングベスト10①

ちょっとホントに更新とか無理ィィィィ!!

でも先日「心を入れ替えました」と言ってしまったので、頑張る。まだ今月更新してないしヤバイ。


もうオラ鼻くそをほじる力もねえや・・・ってなわけで文章を考えるエネルギーも時間もないグダグダっぷりですが、今日は僕のi‐Podの中身を曝してみます。だからオチとか全くありませんということを最初に言っておきます(笑)


僕の愛用のnanoちゃん、名前は「FOXY FUNGO」です。2代目です。初代(名前は「LOVE MACHINE」)は道で落として失くした;;拾った人はきっとハロヲタになってますよ。ハローの曲たくさん入ってましたから。もちろん他のアーティストさんのも入っているけれど。


そんなi‐Podの再生回数ランキングベスト10を挙げてみる。


1位 もしも終わりがあるのなら/後藤真希


2位 彼、旅行中なり/後藤真希


3位 シャイニング 愛しき貴方/カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)


3位 オリビアを聴きながら (2005Version)/後藤真希


5位 おふざけKISS/後藤真希


6位 Blue Island/後藤真希


7位 HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~

   /モーニング娘。


8位 気まぐれ/後藤真希


8位 恋人募集中/後藤真希


10位 青空がいつまでも続くような未来であれ!/モーニング娘。


ハイ、というわけでね、再生回数ランクだけ見ると後藤真希さんが圧勝ですね。これはもう仕方ないよね。自然とこうなっちゃうんですもの。その中でモーニング娘。さんのアルバムからの2曲が大健闘しています。

特筆すべきは3位、カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)の「シャイニング~」。この歌の藤本さんは最高です。大好きーーよーーーー、好きよ♡


僕個人の傾向として、聴く音楽はその日の体調・気分・天気・気温・時間によって選ばれるというのがあります。夏聴く曲と冬聴く曲は違うし、雨の日と晴れの日も違う。テンションを上げたい時は激しい曲を、疲れている時はマッタリとした曲を聴きます。だから結果としては、(大抵仕事で疲れているので)優しめな感じと昼夜を選ばないような曲調の音楽が強いかな。


1位の「もしも終わりがあるのなら」は昼でも夜でも時間を選ばない、季節はオールシーズンOK、激しすぎずおとなしすぎずいかなるコンディションにも対応、という万能選手の曲です、僕にとっては。作品としても大好きで、僕の心の中ランキングで挙げてみても地味ながら上位に絶対入ることは間違いないでしょう。ライトな印象の曲ですが奥が深い!

歌詞の奥深さには昔自分なりに分析してる記事を発見したので、そちらもご覧ください。


2005年11月28日 「許して・・・」




・・・・また時間ができたら更新したいですが、こんなグダグダでもいいですか?更新しないよりかはずっと健康的ですよね。頑張りまーす。