1歳になりました。「再開の口上」

皆様、お久しぶりです。生きてました。


こんなにブログを放置したのは初めてかもしれません・・・。2月頃に一回行方不明になったこともありましたが、今回はそれを上回り50日ほど更新しませんでした。


当初(8月前半あたり)は正直言うとサボってましたが、最近は忙しすぎてPCなんざ起動も出来ない日々でした。まぁいらしてくださる皆さんにとっては理由がサボリでも多忙でも「放置されている」ことには変わりなく、僕は皆さんを裏切っていることになるわけであって、本当にどうもすみません(平謝り)


正直こんなに更新しないで生き恥を晒すのなら閉鎖してしまおうかとも(チラッと)思いましたが、恥を忍んで帰ってまいりました。やっぱりハローが好きやねん、僕。

このサイト今日で1歳を迎えたので、もう少し考えようと思います。まずは更新をもっと増やしたい。仕事は年末年始を越え2月に入るまではどんどん忙しくなるんですけど、なんとか考えたいです。「マイペースでいいよ」と優しすぎる言葉をかけてくださる人もいて感激なのですが、あまりマイペース過ぎてもね。


ブログにはいろんなカラーがあって僕はそれをサイトの「芸風」と呼んでいるのだけど、ウチの芸風は「テキスト(文章)」「長文」が2本柱になっています。意識したわけではないけどやってるうちにそうなってました(笑)

で、テキストに力を入れてて長文なら誰もが大変ということはないと思うんですが、僕はすっごい時間かかっちゃうのね。気合入れてると更新時間4時間とか5時間とか行くの、マジで。文章書くのが下手な証拠ですよね(笑)


しかもここ『共犯者。』には、出来る限り僕個人の日記は書かない、ハロー以外のことは書かない、馴れ合い日記は書かない(馴れ合いはスキ)、「○○ちゃんカワイイ」だけの更新はせず必ず「記事」にする、など自分の中で縛りを与えてしまっているので、結局「時間無ければ更新なし」の本末転倒になっていく。いや、なっちゃった。


そーゆーコトも含めて今後はもう少し考えていく必要があるってことですね。もう自分をも誤魔化しきれなくなってるからね。


というわけで、また読んでやろうという皆様、呆れている皆様、飽きている皆様、またよろしくお願いします。

長い目で見守って♡♡



振り返れば。

本格的にはてなダイアリーでブログを始めたのが1年前の9月22日、後藤真希さん20歳のライブ公演を見に大阪に行く前日でした。夜行バスに乗るために家を出る直前まで必死にアカウントとか取っていたことを思い出します。最初はマイペースにやっていくつもりで1年も続くとは正直思ってなかった。本当に1日10人くらいしかアクセスがなかったですし、100ヒット越えた時はスゲー!と思ってました。


あれからもう1年になるんですねー。早い。

この1年間いろいろありました。ちょっとは読んでもらえるサイトになったと思うし、素敵な出会いもありました。喜怒哀楽も浮きも沈みもこのブログと共にある。


これからさまざまな出来事があるかもしれないけれど、「読んでくださる読者の方がいる」。その1アクセスに対する気持ちを大切に大事に初心に帰ってみようと思います。



さて。