ごっちん情報 2006年下半期

お久しぶりでございます。

忙しさにかまけているうちに一週間が過ぎてしまいました・・・。

その間に後藤真希さんに関するリリース情報がたくさん舞い込んできており、はっきりいって幸せの絶頂だぜ。

ちょっと1つずつ並べてみましょう。



☆『道徳女子短大 エコ研』第2話

USENグループの無料インターネット放送『Gyao』でオンエアされているオリジナルドラマ『道徳女子短大 エコ研』。第2話の主演にごっちん。

こちらで予告が見れます。


予告を観て思ったんだけど、ごっちんてものすごい美人じゃね?や、そんなのじゅうぶん過ぎるほどわかってはいたんですけど・・・ハローと違う女の子たちと並んでいる画を見ると新鮮というか。もちろん共演の女の子たちもかわいいと思いますけど、ごっちんを始めとするハローのメンバーって独特な輝きがありますよね。


私的な印象としては、ごっちんはアンニュイ×透明感という矛盾を成立させる美しさをこの予告編の中で発揮しております。不可能を可能にするごっちん美人さん。見ると涙が出るほど美人です、この人!どうしてくれよう。


第2回は8月2日正午から放送。

急いで第1回(主演は高橋愛さん)を観ましょう(観てもそんなに繋がりないと思うけど)。

高橋さんが歌う主題歌の『夢から醒めて』もかなり気になります。


ドラマ『道徳女子短大 エコ研』



☆『ハロプロアワー』#12

同じくGyaoハロー!プロジェクトオリジナル番組「ハロプロアワー」。

皆さんご存知のこの番組、第12回目となる今回のMCはなんと後藤真希、ごっちんです!!ごっちんMCだよー、できるのかなー、最近はしっかりしてますけど結構ボヤボヤしてるところもあるからなー。


そして驚くなかれ、ゲストは松浦亜弥!!まっつー来たぁぁぁ!!!

あやごまぁぁぁぁぁぁ!!!!<うるさい


これは本格的にどっちがMCかわからなくなっちゃいそうな予感がしますね(笑)ホラ、基本ボケがごっちんでツッコミがまっつーだからさ。弄られるごっちん、女王・松浦という構図。だが、それがあやごま。僕はあやごま大好きです。僕の中ではいちばんアツいカップリングだったりする。


いまひとりのゲストはBerryz工房から菅谷梨沙子さんが登場。

ごっちんとどんなトークを繰り広げてくれるのかわかりませんが、僕はベリーさんたちをほとんど知らないのでこういう機会は希少にして貴重。ちなみに僕が一番気になるといえば夏焼雅さんです。


放送は8月4日の正午からということなので、それまではまっつーの上海ライブの模様、#10(~8月4日正午)#11(~8月18日正午)を観て待ちましょう。


ハロプロアワー



後藤真希写真集『FOXY FUNGO』

ついに待望の最新写真集が来ました!

ごっちんの身体はエロとか飛び越えて「キレイ」だと感じるんです。エロカッコイイとか言われてますしきっと写真集の中にもそんなカットもあるとは思いますが、そんな分類はあまり関係ない。女の子が見ても「かっこいい!」と思うようなそんな写真集を個人的には希望してます。


タイトルの意味はよくわかりませんが・・・「FOXY」には俗の意味で“色っぽい”という意味があるみたいですね。「FUNGO」の意味はさらによくわからないですが、イタリア語では「キノコ」です。馬鹿野郎、キノコはないだろ!男子諸君落ち着きたまえ、気を鎮めるのじゃ!!


タイトルに込められた意味はいずれ本人の口から語られる時が来ると思いますが、このタイトルちょっとマドンナとかそこらへんのカッコよさを感じて、僕は気に入ってます。


ワニブックス公式より。


二十歳の後藤真希が、ライブ感たっぷりに“最高にカッコいい女”を表現。


後藤真希写真集『FOXY FUNGO』



二十歳の後藤真希が、引き締まった肉体から溢れ出すエネルギーと、精悍でありながらかつ女性らしい表情で“最高にカッコいい女”を見事に表現。シチュエーションや衣装にもこだわりながら、アイドルからアーティストとして、常に変化し成長し続ける彼女の魅力が、凝縮された作品。

また、豪華2大付録として、メイキングDVDと1stソロ写真集からの秘蔵水着ショットで構成の小冊子つき。


付録の秘蔵水着ショットって、本人はきっと恥ずかしくって嫌だったんだろうなぁ(笑)

発売は8月21日。



☆16枚目のシングルリリース決定

『ガラスのパンプス』の興奮が冷めやらぬうちに早くも次のシングルリリースが決定!(公式ではまだ未発表)

発売は10月とちょっと先になりますが、秋から始まるツアーの後半に弾みがつきそうです。


個人的には『ガラスのパンプス』や『LOVE缶コーヒー』で築いた流れを根気よく通していってほしいですね。

ゴマキから始まって、本当にいろいろなタイプの楽曲で振り幅を作り、20歳で飾らない等身大のごっちんを見せてもらい、そして先のシングルでは彼女の内にずっと存在していた「何か」の進化形を感じさせてくれた、というのが僕の印象なんですけど、そこで開いた道を堅実に進めていって安定したイメージも欲しいところです。


そのための実力は十二分にあると思うので、あとはそれを打ち出す方法(楽曲やプロモーションなど)が肝心要となる。やはりこの路線をしばらく続けるのも手ですよね。何よりごっちんに合っていると思うし。


そんなことを考えていると次のシングルへの期待が高まります。ハードルもぐんぐん高くなるけどな。

発売は10月11日、タイトルは未定。初回にはDVDが何かの付くらしいです。イケメンは予約だぜ?



☆『後藤真希シークレットライブDVD』発売

僕も参加した6月30日のシークレットライブの模様を収めたDVDが発売!

このサイトではシークレットライブについて触れて大反響を巻き起こした過去がありますが、舞台上の内容はそれはそれは素晴らしいものになってますから、必見です。ぜひ見てほしいとお奨めします。


僕が書いた件の記事(6月30日付)は未だに匿名掲示板に張られて人が飛んできたり、下らんアンチの叩き材料にも使われたりしてますが、書いたことに全く後悔はないですね。ごっちんやごっちんのステージを貶めたくて書いたわけではないのは読めばわかるはず。これからもファンとして考え続けなければならない問題として、僕個人は捉えてます。


友達や恋人にだって悪い所は「悪い」と言うでしょ?それと同じですね。そして自分も悪い所を直していく。自分と好きなものの関係ってそうでなきゃお互い希望がないですよ。


話は逸れましたが、本当にこのDVDは1人でも多くの人に見てほしいですね。後藤真希が表現者として優れているのがすごいわかる。このライブを踏まえると、シークレットライブ内で発表された秋の単独ツアーにもかなり期待が膨らみますもん。後藤真希がこれから何をするのか、何をしてくれちゃうのかその一挙手一投足が気になる。そんなエネルギーを秘めた公演でした。

ちなみに秋ツアーはスタンディングライブじゃなくホール公演なので、どなた様も楽しめるはずです。


発売はニューシングルと同じ10月11日。新曲と一緒に予約しちまおうぜ!



ズラッと並べてみるとエネルギッシュなスケジュールです。

今年後半もごっちんから目が離せません(誰だ目が離れてるって言ったのは!)


あとは・・・秋ツアーのチケットを・・・手に入れる・・・・だけ・・・・・

誰か・・・・・ぐふっ(血涙)