ごっちんと武勇伝


後藤真希さんの新曲リリースの前後の時期に、一連の雑誌関係で必ずチェックしないといけない雑誌がある。

それは、青年向けファッション雑誌『Boon』。


何故「必ずチェック」かというと、ごっちんへのインタビューが音楽雑誌テレビ雑誌と違う切り口だから、読んでいて得る新情報が多いからなのです。しかもファッション雑誌らしく、ごっちん自身の服の傾向やごっちんが好きな男子のファッションまで聴けるわけですよ。


もしあなたがファッションに自信が無いなら、とりあえずごっちん目当てで1冊購入することをお勧めします。

そしてごっちんのページがカワイイついでに他のページからファッションセンスを盗むといいと思います。そうしたらホラ、もう少しライブ会場が華やかに!グッズTシャツもいいけれど、たまにはファッション好きなごっちんのライブらしくキメてみるってのはどうですか?だめですか、そうですか。


今月号の『Boon』は表紙もごっちん!!!!!

ただね、2人ばかり一緒に写っている人達がいました。

それが誰なのか、言う前に石川梨華ちゃんファンの方はここでさよなら。ここから先を読むと「あの時の悪夢と憎悪の念」が甦ってきますよ!


さて、ごっちん(最高の美人さん、最高の笑顔で写ってる)に寄り添うように写っている若い男性2人。

それは




オリエンタルラジオ




出たーーーーーーーー!ま  た  オ  リ  ラ  ジ  か  !  !


いいですか、今ってお笑いブームですよね?お笑い芸人さんていっぱいいますよね?

なんでよりによってたくさんいる中からオリエンタルラジオなんでしょうか。いつもいつもオリエンタルラジオだけがいい目みてるじゃねえか。

表紙とかごっちんにくっつきすぎてて殺意を覚えました(笑)




オリエンタルラジオ×後藤真希 インタビュー


今一番ノッてるコンビとニッポンを代表する美女による夢のコラボがここに実現。かたや緊張しまくりのオリラジの2人に対してマイペースを貫くごっちん・・・・・・。


中田「今日初めて実物の後藤さんを見たわけなんですが、正直まだチラ見しかできないんですよね」

しんご「やっぱりどこかビビってる部分はあるもんね(笑)」

後藤「私の方は、『エンタの神様』とかでよく観てますよ」

中田・しんご「それは嬉しいですねえ!」

中田「でも僕らなんか高校時代から後藤さんのことをテレビで知ってますからね。それこそ『LOVEマシーン』のころから。みんなで『誰が好きなの?』とかよく盛り上がってたなあ」

しんご「で、誰が好きだったの?」

中田「そりゃあもう、後藤さん・・・・・・」

後藤「今、合わせませんでしたか?(笑)」

中田「いやいや。そりゃあダントツで後藤さんに決まってます」

しんご「逆に、全然気を遣わなくていいんで、後藤さんの好きな芸人さんは?」

後藤「え!?いやぁ、やっぱりオリエンタルラジオさん。よく真似しちゃうくらい好きですよ」

中田「え!?よく聞こえなかったんで、もう1回!」

後藤「オリエンタルラジオさん、好きですよ(笑)」

中田「僕も後藤さん、好きですよ」

しんご「おい、好きの意味が違うだろ!」

後藤「なんかお見合いみたいになってきてますね(笑)」


*雑誌『Boon』8月号より 一部抜粋



おいおい、やってくれるじゃねーか!オリエンタルさんよぉ!!

インタビュー開始早々からナンパか!?武勇伝作るつもりかこの野郎!!




(ごっちんがデートに行くならどこへ行きたいという話の流れから、オリラジの2人が考えるデートプランの話題へ。藤森さんは恋人岬と夜景、中田さんは春にボートに乗って桜を見る)


しんご「あっちゃん、それ実際にやったことあるでしょ?」

後藤「確かに体験談ぽいですね(笑)。でもボートに乗るのなら、私お弁当作りますよ!料理好きなんです」

中田「ええ!?もしそこでお弁当が出てきたら、俺ブルブル震えて川に落ちちゃうな。嬉しすぎて」


*雑誌『Boon』8月号より 一部抜粋



どうぞ落ちてください。もう、浮かんでこなくてもいいよ?




しんご「まあ、僕らはそんなデートプランなんですけど、どっちを取りますか?」

後藤「ええ!?悩みますねえ。夜景はかなりカタイけど、桜もすっごい綺麗だし……。じゃあ両方半日ずつということで(笑)そうすると確か藤森さんが午後からだから……」

中田「てことは、俺が午前中かよ!?」

後藤「お弁当食べて、川に落ちたところで交代みたいな(笑)」

しんご「ていうか、完全に二股じゃないですか!」

中田「今よく分かりましたよ。あなた、魔性の女だ」

後藤「ちなみに今回のシングル(『ガラスのパンプス』)は、そんな魔性な感じの曲なんです」

しんご「そこに繋げるんだ!?このプロモーション上手!(笑)」


*雑誌『Boon』8月号より 一部抜粋


ごっちん上手い!

やはりオリラジの2人より年下といっても、芸歴は彼らの何倍もありますからね。

誌面からもマイペースなごっちんの感じが伝わってくるインタビューでした。


プチ情報として、ごっちんは帽子やサングラス・マスク着用で原宿渋谷辺りに出没するそう。メンズブランドの服も着たりするそうでそっち系のお店にも足を運ぶのだとか。うーん、こりゃ相当なオシャレさんですわ。

デートでは乗り物のある場所(ディズニーランドとか)に行きたいそうです。今度行こうよ。


ちなみに僕はオリエンタルラジオさん、好きですよ。確かに梨華ちゃんのラジオ『ちゃんちゃか☆チャーミー』に彼らがゲスト出演した際のシモネタトークは良くなかったけれど(つまらなかったし)、可愛いコを前についスケベなことを言ってしまう少年の心は男子なら誰でも持ってると思うし、そこは理解してあげたい。許さないけど。武勇伝ネタは初めて見たときかなり面白かったしなぁ。

まぁ今回は僕の便宜上、彼らに悪役になってもらうことにしました(笑)恨みはないです。


オリエンタルラジオさんとのインタビューの後、単独インタビューもあります。

けっこう豪華です。




自分はどんな性格だと思いますか?


「普通にしていると一見冷めたように見られるんですが、実際はそんなことないと思いますよ。特に家にいる時とか友達といる時は、すごい喋るしキャッキャしてるしで、ここにいるのは誰?っていうくらい第一印象とは別人かもしれません。」


*雑誌『Boon』8月号より 一部抜粋


そうですよね、ごっちんてホントそう。そのギャップがね、愛してる!

ちなみに僕も第一印象は無愛想なように見られるんですが、実際はそんなことないと思います。特に家にいる時とか友達といる時は、ってもういいですか、そうですか。

でもでも、ごっちんは僕に似てるんですよ!(うるせえよ)




どんな男性がタイプですか?


「とにかく優しい人が好きですね。あとは何か一つ取り柄がある人。でもルックス的な部分はそんなにこだわりがなくて

良いと思う人のタイプはけっこうバラバラです」


洋服でいうと?


「最近ジャケットを着ている人がやけにカッコイイと思うようになってきました。普段はカジュアルでも全然OKなんだけど、たまに見せるジャケット姿とかがかなりポイント高いんです。だんだんそういう面に惹かれる年齢になってきたのかな?」


*雑誌『Boon』8月号より 一部抜粋


さりげな~く「恋しちゃってました発言」が出ているわけですが。

でもごっちんわかってますね。「優しい人が好き」とな。女のコは「男は優しいだけじゃダメなんだよ」ってよく言いますよね(つまり、僕はよく言われてる)。確かにそうなんですけど、やっぱり最後には「優しい人」がいいと思うよ?「本当に優しい人」ってけっこう貴重なのよ?


あとは男として、仕事でも何でも「芯」がある人がごっちんの言う「取り柄がある人」ってことだと思います。それがあれば、ルックスの細かい部分とか関係なしにカッコイイですよね。僕なんか仕事に楽しく全力で打ち込んでますが、別に聞いてませんか、そうですか。


「ジャケット姿に惹かれる」というのはどういうことでしょうか。カジュアルじゃない、というとスタイリッシュなスーツをノーネクタイで、とか?要は大人っぽい男性に惹かれる年齢なのかもしれません。まあ僕は普段でもよくジャケット着ていますがねッ!


ちなみに今週末のシークレットライブには、仕事の上がりに駆けつけるのでスーツ姿なんですよね。もちろんおっさんビジネススーツなんかじゃなくて、細身のスーツ。どうですか?今週末、恋の予感がしませんか?


ていうかここまで書いて、皆さんに一番腹立たしく思われるのはオリエンタルラジオさんでも誰でもなく、僕ですね。ウザ過ぎる!!!!!(笑)誰か止めろ。



まぁそんなわけで、今回の『Boon』8月号はインタビューがボリューム増だったし、写真のごっちんもものすごいカワイイ美人さんで必見ですね。もうね、「涙が出るほどカワイイ!」っていう貴重な体験させてもらいました。

オリラジの2人が気になっちゃう方以外は是非!