いいわけ

先日後藤真希さんの新曲のPVを観る前の印象を書いたので、鑑賞後の雑感思うことをつらつら書きたいのですが・・・ちょっと仕事が忙しくなってきてしまってますわー。仕事量・体力・時間のバランスを鑑みると更新する時間が無さそうです。ていうかあまりパソコンに向かう時間がないや。


誰にも強制はされてませんが、自分の中で書かねばならぬ「宿題」として


・ハロ☆プロ パーティ~横須賀公演(4/29)の感想

松浦亜弥コンサート『OTONA no NAMIDA』中野公演(5/4)の感想

後藤真希『ガラスのパンプス』PV視聴の感想


などがあります。忘れないようこうやって挙げておこう。

あとはハローの恋愛詞を解析し僕とあなたの恋愛に役立てる企画『恋愛進行形』も常に書きたい。


最近、このブログを読んでくれた親しい友人(非ハローファン)に「なんではてなでやってるの?」と疑問を投げかけられた。

確かにウチは長文多いし、はっきり意識はしてないですが「日記」というより「テキスト」を書いている印象は自分から見てもあると思います。テキストなんてそんなご大層なものではないですが「何か意見がなければ書かない」「必ず自分の意見を書く」ことはだいたいにおいてしている自覚はあります。


それなのに何故、はてな「ダイアリー」なのか。

もっと自分の文章を読んでもらうには「ダイアリー形式」ではない方が良いのでは?と突っ込まれたわけです。


僕はもともとテキストサイトを始めるつもりでここを始めたわけでもなく、ただ衝動的に始めただけなんですよね。それで更新しやすそうで、素人の僕が運営しても多くの人の目に触れそうな場所がこの「はてなダイアリー」だったわけであります。選んだ理由はホントにそれだけ。あとは書いているうちにどっちかというと日記より「テキスト」よりになってました。気づいたらこうでした。たぶん「書きたいこと」がたくさんあるんだと思う。


そしてこうなったのは僕自身の性格も影響してますね。

ある程度まとまった量・質の文章じゃないとアップロードしたくない。内容には、時間と労力、そして何よりも「熱量」を注ぎ込みたい。「キャワ!」とか「よかった!」とか「たのしかった!」だけじゃ許せないの、自分が。そこらへん文章力があるわけでもないのにこだわってるのなー。細かい性格やね、自分(笑)


ハローのファンがやっているサイトなのに、ほぼ画像も出てこないし、本当に殺風景で色気もバラエティもないサイトですが、だからこそ「熱のある文章」は書きたいと思ってはいます。



さあ、なぜこのようなこと書いているかというと、更新できないからです(笑)つまりは、ここでときどきやってる「いいわけ」ですよ。仕事が忙しいんだもん、仕方ないべさ!!

今無理に書くと超適当な駄文を垂れ流しそうなので、きちんと時間を取って良い「文章」が書けたらアップします、ってことです。ていうかこのいいわけ文が既に駄文じゃね?(笑)

隙が出来たらすぐにガッツリ書くから(書きたいから!)、来て頂いている方は見捨てないで待っててくださいね♡


あー、もう寝ないと明日死んじゃう。。。