Gyaoへ行こう

えー、ハローファンの皆さんは大体知っている方が多いと思いますが、まだ知らない方や知ってるけれどなんとなく敬遠している方がおられるかもしれないので紹介してみます。


株式会社USENが提供している無料放送サービス『Gyao』を知っていますか?

これはいわばインターネット上のテレビ放送のようなもので、Gyao独自のプログラムを組んで無料放送(だからCM付きです)しているサービスであります。ニュース・スポーツ・ドラマ・映画・音楽・バラエティ・アニメなどなどありとあらゆるジャンルの視聴が可能であり、料金は無料。登録するだけで見放題なのであります。


その中の「音楽チャンネル」にて、ハローの特別番組『ハロプロアワー』が放送されています。ハローのメンバーがさまざまな組み合わせで司会・ゲストとして登場。歌やトークなど盛りだくさんの30分程度の番組です。


意外なメンバーの組み合わせの面白さや、そのせいかいつもと少し違うトークの模様など、短い時間でも見どころは満載。

そして何といっても目玉はスタジオライブ。この番組でのスタジオライブ、実は生演奏なのです。これはぜひ見てほしい。なかなか力が入ってるから。


現在放送中のものは6回目でありまして、司会はモーニング娘。より道重さゆみさん、ゲストは℃-uteから岡井千聖さん、そして後藤真希さんが出演しています。


ごっちん好き好きサイトのウチとしてここで強烈プッシュしておきたいものは、やはりごっちんのスタジオライブ。なんとあの名曲『涙の星』を歌っちゃってるんですよ。

涙の星』は2ndアルバム『②ペイント イット ゴールド』に収録されている、後藤真希珠玉のバラード。最近のコンサートでは歌われていないのでかなりのレア曲だと思います。これはねー、未だ体感したことのない方にはホントに、ぜひ観て頂きたい。


そして『ハロプロアワー』以外にも、時々ハローの過去のコンサートを放送しているのでそれもお見逃しなく。

現在は、これまた後藤真希のファーストソロコンサート『ゴー!マッキングGOLD』がオンエア。モーニング娘。卒業後初、2003年の春に行われた今のごっちんライブの原点となる公演をぜひその目で見てほしい。ハロプロアワーの『涙の星』と合わせてどうぞ。


なんだかごっちんのことばっかりになってしまいましたが(ごっちんを知ってもらうにはいい機会だと思います)、要は無料インターネット放送『Gyao』はチェックして置いて損はありませんよ、と。

残念ながらマックの方は見れないらしいのですが、見れる方は行っとけ行っとけ!


無料インターネット放送『Gyao』


「ハロプロアワー」第6回(6月9日正午まで)


「後藤真希ファーストコンサートツアー2003春~ゴー!マッキングGOLD~」(6月9日正午まで)