目前

藤本美貴さんのディナーショーに行く日が近くなってきた。

仕事でアップアップしているうちに、なんともう明後日にまで迫っているのであった。


何にも心構えする暇がありませんでした!

精神的にも肉体的にもハードでそんな感じじゃなかったっていうのが最大の理由ですけど、考えようとしても思考停止になってしまう自分もいます。


なんでそうなってしまうのか。

とにかく問題点として挙げられることを考えてみました。


まず、自分はハローのライブへの参加数が低い=経験地が低いのであります。だからファンとして究極とも言える「生歌+ゼロ距離」を味わうという光景が思い描けない。そしてなんとか頑張ってその場面をシュミレーションしても、対処する方法が皆目見当つかないのでした。どういう態度でショーに対したらいいかわからない(笑)


まぁ、素直に楽しめばいいんですけどね。なにせ後藤さんのはたちライブⅰn大阪の開演前に緊張のあまり腹痛でトイレにこもってしまった程、僕は緊張しいなものですから。


次に、何を着て行けばいいかわかりません。

ハガキには「本公演はディナーショー形式のライブとなっておりますので、ジャケット着用などご協力をお願い致します」と書いてありますが、そもそも僕はディナーショーなんて行ったことないから想像がつきません。しかも「カジュアル」という言葉が付随している始末。ノーアイデア。


おそらく「スーツやタキシードまでフォーマルにならなくてもいいよ、軽くジャケットを着る程度のカジュアルさでね?」ということなんでしょう。無論スーツで行ってもいいのですが、僕はスーツが嫌い。1つしか持ってなくて仕事用だから!

そうなってくるとカジュアルなんですが、どこまで崩していいかが問題なのであります。


服は(お金がないので)手持ちの服で行こうと思いますが、ジャケットはいいとしてパンツであります。ジーンズはダメなのかしら?キレイ目でも?

通常フレンチレストランなどでは、なるべくジーンズはやめたほうがいいといいます。この場合もそうなんでしょうかね?だとしたらどのへんのラインまでならOKなんでしょうか。お客さんの服装の感じはどういう感じなのでしょうか。

カジュアルディナーショー経験者の方、教えて!


そしてテーブルについた後、同じテーブルの人との会話が困る。

はっきりいって、僕は超が付くほどの人見知りスト。どんな話をすればいいか・・・。もちろん共通点であるハローの話から入ればいいのでしょうが、そこでも問題が!


だいたい席につくと手始めに「誰推しですか?」なんて訊かれるんじゃないかい?その時に返答に困る。何を隠そう僕には推しなんて存在しないのであります。このサイトを読む限り僕は「ごっちん(後藤真希さん)推し」の印象が強いと思われそうですが、そのとおり!

でもね、「推し」という言葉は嫌いだけど、あえて使えば僕は「みんな推してる」んです。好きな人たちを自然に好きになっていっただけなんです。


するとヲタ用語である「DD(D=誰でもD=大好き)」という言葉で表現するのが適切かもしれないけど、それを言ったら「DDうぜぇぇぇ!」って言われそうなのですよ。言われる身としては「余計なお世話だ」と言いたくなるけどな。

1人だけを応援してるのがそんなに偉いんですかね?別に気持ちは負けてないつもりだけどなー。ってこれ以上言うと刺されそうなので止めておきますが(笑)


まぁ何にせよ初対面の人と会話するというのは「E-超ニガテ」なのであります。

ダンマリしてちゃダメ?・・・だよね。


最後にして最大の問題は「藤本美貴さんに対してどうしよう」。

前述したとおり、ショー中どうすればいいかも(たぶん緊張するんで)よくわからないのですが、歌を聴くのに集中すれば問題ないかもしれません。

しかしその後待っている「握手&2ショットポラ撮影」!これはどうしよう!!


何言おう。緊張で何も言えないかもしれないけど、「言わない」のと「言えない」のじゃだいぶ違うもんな。彼女に伝えたいことがあるはずだ。それはなんだろう。

握手。僕は仕事で手が荒れているのでハンドクリームでケアしなきゃ(笑)ていうか超手を洗おう(笑)距離はゼロですよ?有り得ないですよね。

ポラ。どう撮ればいいの?ポーズとかリクエストするの?まさか、うさちゃ(ry相手が自然体の人だから自然に撮ってもらえればいいかなぁ。


何かプレゼント渡したらダメなんでしょうか。

プレゼントする理由もないけど・・・。軽いブーケ(花)とかサクッと渡せたら嬉しいんですけどね。それができるとしたら藤本さんのドレスの色は何色だろう?それに合わせて花をコーディネートしたいじゃん?何色が好きだっけ?大人の女性っぽくしたほうがいいかな?もう何もわかんなくなってきたァァ!!




あああああ、悩みは尽きないんです(嬉しい悲鳴)。こんなことここに書くと当選した自慢に見えるかもしれないけれど、自分はあまりライブなど現場には行かない(通算5回くらい)方なので、真剣にわからないんですよね・・どうしたらいいか(笑)