DSの恐怖

先日、レストラン『ラ・クロシェット』で毎月催されている、ハロー!プロジェクトファンクラブ限定のカジュアルディナーショー公演の情報が出ました。


2006年3月度 ラ・クロシェット「カジュアルディナーショー」公演のお知らせ


3月は・・・なんと平日公演です!

土日出勤、祝日無視、平日公休の僕にさぁ申し込みたまえと言っているようなスケジュールです。うががが!


ついに来てしまいました、このディナーショーについて考えなければいけない時が。

今まではファンクラブに入っていなかったため「ふーん」なんて鼻クソほじりながら意に介してませんでした。や、興味はあるし参加された他サイト様のレポートも大変楽しく読ませて頂いていたんですが、いまいち自分が参加している画が思い浮かばなかったんですよね。それが申し込んで当選すれば現実となる状況!


それで、なにを「考えなければならないか」というと、ずばり「申し込むか否か」なのであります。スケジュールも完全に僕向きの平日で、既にファンクラブにも入っている。「じゃあ申し込めばいいじゃないか、申し込むべきだ、いやすぐ申し込め」と言われそうですが、ちょっと待ってくれい!


実は問題は僕のココロに・・・。

ディナーショーというのはその形式から、会場が狭く客席数が少ないので、ハローのメンバーが非常に近い距離まで迫ってくるんですよね。それで目が合ったりするんでしょう?おまけにメンバーと握手して2ショットで写真を撮る、と。






惚れる。





絶対に惚れてしまう・・・!俺はバカだから、絶対に惚れる。

もしくは凹む。メンバーとの越えられない壁を感じて凹んでしまうでしょう。いずれにせよ、行ったら恋するか失恋するかの2択です、きっと。


「歌手としての彼女の歌を聴きに来たんだ」クールでセクシーな僕はそう言うでしょう。って言えるかぁ!!無理無理!!そりゃあ彼女たちの歌がすごく好きで、純粋にその歌だけで僕にとってはかけがえのない存在であることは確か。

でも・・・・ハローのメンバーは皆さん女性として大変魅力的な姿形をしていらっしゃるのでそれだけでもヤバイのに、大好きな彼女たちの歌聴いたらもう絶対惚れるやん?100%確実ですよ!でなきゃ凹む!<もういいって


せめて握手会と2ショット撮影が無ければいいのになー。

本来、握手会とかそういうの興味ないんですね、僕。触れたりしたら本当に本気になってしまうからね。なんか怖いしキモイこと言ってますが(笑)興味が無いフリして自分を誤魔化して防衛策をとっているわけですよ(笑)うん、偉い。


でも本当に本当に心の底の純粋な部分では「行きたい」。

歌をね、やっぱり聴きたいわけですよ。好きだからさ、ハローの歌が。だから生でじっくりゆっくり聴いてみたい。それって夢のような時間だと思う。


とまぁ、まだ抽選に当選したわけでもなく、申し込みすらしていないのにこの体たらくですよ(笑)とらぬ狸のなんちゃらだよ。超不毛!!


もし行くとして、一番行きたいのはどなたの公演かと申しますと、「藤本美貴」であります。彼女がソロで歌っているのを生で聴いたことは一度もないんですね。もう何年も聴きたかったんです。

銀色の永遠』『オンナ、哀しい、オトナ』『シャイニング 愛しき貴方』『幼なじみ』あたりが聴けたら死んじゃいそう。


あああ、想像は果てしなく広がりますが、怖い!どうにかなってしまう自分が怖い!!どうすればいいの!!僕は申し込むべきなの?それとも止めたほうがいいの?偉い人賢い人誰か教えて!神サマ!!!(申し込んで当選してから考えろよ)


ディナーショーってば恐怖であります。