『勝手にハロプロMVP』

帰ってきました(現在夜中3時半)。意外に早く帰れたー。

ていうか風呂に入る時間と睡眠時間含めてプライベート時間が4時間って何かおかしくね?(笑)

しかもこんなに頑張ってるのにポスター来ないの。おかしいなぁ。こんなに頑張ってるのになぁ。明日は来るさ(たぶん来ない)。


ということで今日は、MBSハロプロラジオドラマのあやごまについてとことん語りつくそうと思っていたのだけれど、また明日にします。寝ないと死んじゃうから。朝まであやあやごまごましてたら楽しいけど、死んじゃうから。


さて、先日寝過ごしてしまって投票できなかった『ハロー!プロジェクトMVP2005』。投票できなかったのが非常に悔やまれるので、勝手にひとりで書き連ねてみようかと思います。


『勝手にハロプロMVP』

注:この内容は投票していません


1位 吉澤ひとみ

2位 石川梨華

3位 松浦亜弥

4位 後藤真希

5位 亀井絵里

ワイルドカード 藤本美貴


カウントダウン形式で触れていきます。


5位:亀井絵里

亀ちゃんはね、エリックに尽きる(笑)もうなんだか1年通してずっと目立ちまくってたような印象があります。

でもバラエティだけじゃなく、ライブではそのパフォーマンスがすごいことになってきてるみたいですね。僕は未見なのですが、テレビでのスタジオライブ等を観ていると「ああ、そうかもしれないな」って思わず納得するようなパワーが漏れ出ている気がします。


4位:後藤真希

ハイ、ごっちん4位ですね。や、1番にしたいんだけど無理して堪えました(笑)楽曲大賞のほうでは5曲中4曲ごっちん投票したので、何かそのせいかも。

20歳を迎えたごっちんの活動とその活躍は、僕に素敵な感動とパワーをくれました。いや、それさえも飛び越えて生活の一部になったというか、呼吸したり食べたり寝たりするのと同じになってしまうくらい、後藤真希が在る生活が自然になってしまいました。

これからもずっと応援したいです。


3位:松浦亜弥

まっつーは今年ずっと大変だったと思う。ライブも1人でいっぱいやってたし、CMもすごかったし。その1つ1つをいいクオリティで発信し続けてて、いったい19歳の小さな身体のどこにそんなパワーが詰まっているのかと尊敬しました。歌手として、1人の人間として、改めて惚れ直しました。

あと来年もごっちんをよろしく。あやごま大好き。


2位:石川梨華

梨華ちゃん。昔からけっこう好きだったんだけど(初めて自分で買ったハロメン写真集は梨華ちゃんの)、今年めちゃくちゃ好きになってしまいました。個人的には、モーニング娘。の頃も良かったけど、卒業して美勇伝が本格始動してからの石川梨華という人間にすごく魅かれてます。なんていうかな、「石川梨華イズム」みたいなの感じるんですよね。

美勇伝、そしてガッタスと今年は大活躍。来年も再来年もその次も、石川梨華があり続ける限り彼女は手を抜くことはなさそうです。来年も注目してます。


1位:吉澤ひとみ

「MVP」という単語ですぐ彼女を連想した方も多いのではないか、と思います。まさに今年はMVPそのものの気がします。個人的には彼女は1位という結果になるんじゃないか、なんて思ってたり。

よっちゃんは突き抜けた感じがします。もう揺らがない。何事も冷静かつ的確に判断できるようになった。人間としてものすごく成長した1年だったと思うんです。彼女の姿は頼もしいし、すごい素敵な人になったな!と見る度に思う。そんなオーラをまとってるんですね。

彼女もモーニング娘。のリーダー・ガッタスのキャプテンとして活躍。来年の今頃はさらに深化して、より素敵な人になっていることを確信できます。


そしてワイルドカード藤本美貴

ミキティはいつだってミキティ。そこが好きです。

娘。としてガッタスメンバーとして、持ち味を発揮しています。ソロから娘。へ電撃加入した時には誰がこんなミキティを想像できたでしょうか。ソロを望む声も多いけれど、彼女がしている経験は貴重なもの。ミキティはいつだってミキティ

カジュアルディナーショーでソロで歌うことも決まったようで、それも良かったと思います。彼女の声が好きな人は多いですから。僕も大好きな歌声です。

あと、「ワイルドカード」という単語ですぐミキティを想像したのは内緒(笑)ワイルドだよミキティ


さあ、そんな感じで書き連ねてまいりましたが、投票できなかったんですよ。何度も言うけどさ。

来年こそは絶対、投票したいと思います。


結果が楽しみです。