デレデレ

ミキティこと藤本美貴がパーソナリティを務める『モーニング娘。藤本美貴ドキみきNight』。先週はゲストにリーダー・吉澤ひとみを迎えた2週目の放送でした。


そこでハプニング。

冒頭1発目の曲で、6枚目のアルバム『愛の第6感』から『直感~時として恋は~』と紹介されてが流れた曲はどう聴いても『直感2~逃した魚は大きいぞ!~』。そして番組の最後にも『直感2~』が紹介されて流れ、トータルで2回『直感2~』を流れるという。


この番組は基本的に録音で、しかも2週分一気に録ってるぽいので、曲とかってのはあとでスタッフが入れて流してるんだろうから、パーソナリティーによるフォローも全くされずに番組は終わりました。もしかしたらスタッフの方たち自体そのミスにも気づいてないかもしれませんが、僕はそれについてアレコレ言いたいわけではなく、むしろ本題は『みきよし』なのであります。


藤本:京都市の浮かれネームうめぞうさんからです。

よっすぃーに質問です。天才的に可愛いと言われていたよっすぃーも、気がつけば男前キャラになっていますよね?そのせいかハロプロメンバーからは「よっすぃーが大好きだ!」という声をよく聞きます。そこでもしよっすぃーが男性になったとしたら一番付き合ってみたいハロプロメンバーは誰なんでしょう?


吉澤:・・・ハロプロメンバー。いっぱいいますね

藤本:ということで・・・・いっぱいいますねー

吉澤:はい

藤本:ハロプロメンバーってまぁ・・・範囲が広いですけどもー

吉澤:広いですけどもー

藤本:あたしモーニング娘。ではよっちゃんってゆう・・ゆってましたよね

吉澤:ゆってましたね

藤本:でもねハロプロメンバーったら、里田まいちゃんもいいですね

吉澤:あ、まいちんもいいね!

藤本:サバサバしてて

吉澤:サバサバしてる。アヤカもね、尽くしてくれるんだよね

藤本:あ~

吉澤:意外と

藤本:でも!・・・あ、え自分がー・・・男だったらー

吉澤:男だったらー、誰とつきあいたいかだよね

藤本:あ、だから女のコっぽい人を探した方がいいっていうことですよねそれあたしじゃない?

吉澤:ずぉ・・

藤本:あははははは(笑)

吉澤:あのね、ミキティはね、すごいいいんだけどね、あの普段ねずーっと家にいんのよ

藤本:フハハハハッ!(笑)

吉澤:休みの日とか。

藤本:うん

吉澤:私どっちかというと「公園行ってなんか遊ぼうぜ!」とかー

藤本:うん

吉澤:なんかどっか海に・・「海行こうぜー」みたいな

藤本:そうねえーアウトドア派だもんね

吉澤:アウトドアなんだけど

藤本:あたしインドアインドア

吉澤:ずーっと家でテレビ見て寝っ転がってんだよ?つーまんねぇーよ!ソレ!!

藤本:じゃ、「出たい」って言うなら出るよぉ。

吉澤:連れて行くったらー、ついてくるの?

藤本:行く行く行く

吉澤:ホント?

藤本:うん。一緒なら行くよぉ。ンフフフフ(笑)

吉澤:一緒なら行く?じゃあミキティがいい。

藤本:あ、じゃあいいやいこ。

吉澤:楽だからね、一緒にいてね

藤本:ウン、いこいこ。あははは(笑)ちょっと、半ば強引でしたけども(笑)

吉澤:最近ほら、焼き肉もさ、好きになってきたからさぁ

藤本:あ、そうだね、ちょっと・・

吉澤:ちょっと焼き肉も連れて行くし

藤本:やぁ、ちょっと・・・お願いしまぁす

*20051031『藤本美貴ドキみきNight』 より


オマエラ・・・!これがモーニング娘。のリーダー・サブリーダーの真実の姿だ!!

巷では「ツンデレ」(普段は人前ではツンツンしてるのに、2人っきりの時急にデレデレとイチャイチャする意)という言葉がポピュラーですが、これはデレデレ。


吉澤ひとみの、「一番付き合ってみたいハロプロメンバーは誰」という質問に対する「・・・ハロプロメンバー。いっぱいいますね」という言葉は藤本美貴「いっぱいいますねー」の言葉の意と違いますね、明らかに。「(付き合ってみたいのは)いっぱいいますね」っていう意味だろ!このイケメンが!!


しかも「アヤカもね、尽くしてくれるんだよね、意外と」ってナニ?もう体験済みかのようじゃあないか、この女殺し!!

普段はあっさりしてるミキティが、ワザと女のコらしくするのも面白い。まるで付き合いたてのカップルの会話のよう(笑)


ハローにおいてカップリングの形っていうのはいろいろありますが、みきよしはデレデレ男女バカップル。

男女っぽいカップリングは現在「みきよし」ですが、まだまだ根強い「いしよし」も気になります。こっちのほうは「4期」というガチっぷりがあるから、表面的な派手さはないけど言葉や態度の裏に感じる愛情みたいなのがね、あるんじゃないかと。