加護亜依の椎名由美

加護ちゃんはこのシリーズに合ってると思います。

それは前述したこのドラマの雰囲気や性格が、加護ちゃんの柔らかい雰囲気に合ってるから。もう3年くらいはやってるんですよね、この役。成長期にこの役と共に過ごした時間が存在しているわけです。加護亜依が椎名由美を作り椎名由美が加護亜依を作ったという部分もあると思います。


演技もうまいです。

台詞回しや動きが自然でいい。スーッと役に入って、見事に由美ちゃんになっています。椎名家の家族のシーンでは特にすごい。本当の家族みたい。今日の、由美ちゃんが母・英子さんに後ろから抱きつくシーンとか完璧!もう終わってしまったけど必見であります。


このドラマは椎名署長が主人公の警察もので、事件や本池上署の人間がメインなのは間違いないんですが、主人公である椎名署長の基本には必ず「家族の絆」があり、それを体現している椎名家のシーンは欠かすことの出来ない重要な部分であります。根幹の部分と言ったら言い過ぎか。

その家族のシーンを本物の家族と思わせるくらいに演じている加護ちゃんはじめ椎名家の人々はすごいと思います。


次シリーズがあって欲しいです。