ハロプロのライブ

もともとハロー!プロジェクト系に限らず、コンサートにはあまり行かないんですけどね。


今まで行ったハロプロ系ライブは3回。


少ねー!


僕がハロプロのライブに行かない理由はいくつかあります。

  • お金の問題

これは仕方ない。しょっちゅう行くほどお金がない。

  • 出不精

これは僕の問題ですね。

ライブに行くっていうのは、僕にとって一大イベントなのであります。

  • ヲタの方々の問題

これ1番大きな理由かもしれません。

正直、入って行きづらい!1人で行くなんてもってのほか、って感じ。

あの応援の仕方。空気の読めない叫び声。歌を阻害する奇声。服装など、挙げればキリが無いです。

楽しみ方は十人十色だから致し方ないのかもしれないけど、その楽しみ方のせいで一般人やたまにしか来れない人が楽しめないというのは、これいかに。

ハロプロのメンバーが大事にしているファンの方々を、あまり悪し様に言いたくないんだが。。。


この問題はときどき愚痴みたいに言及してしまうと思う。申し訳ない。