2013年12月31日(大晦日)

大晦日ですね。 昨年は年末年始を海外で過ごしたのですが、今年もイタリアで。お給料の大半は旅行に注ぎ込んでいますが悔いはない。今のところ。 今年はお仕事と推し事に忙しい一年でした。 仕事は、一年かけたプロジェクトの成果が出始めて希望が見えてきた…

2013 イタリア その①(ミラノ〜ヴェローナ)

2013年の締めくくりにイタリア旅行へ。年始まで。

30代の転機

昨日から今朝方まで、高校からずっと15年以上続けている親友たちとの鍋会。 鍋をつつき、お酒を飲みながら、近況などをつらつら話したり、飽きたらボードゲームに興じたり。 話していてわかったのは、30代も半ばになると人生の中でいくつかある大きな転機を…

結婚式

昨日は弟の結婚式でした。神前式。 有名な場所で、しかも三連休ということもあり、式で外を歩く時に外国人観光客に写真を撮られまくるという面白い体験をしました。延べ300人以上(もっといたかも)のいろいろな国の人が親族よりがっついて撮りにくるなんて…

2013/12/14 CITTA IDOL FORCE@CLUB CITTA

もう1週間が経とうとしておりますが、12月14日のNegiccoさんDVDインストアイベントの後の川崎CLUB CITTAオープン25周年イベント「CITTA IDOL FORCE」を観た話。Negiccoさんのリリイベが大盛況で握手&サイン会も長引き2時間くらいかかったので開場少し過ぎて…

Nigicco

tokyo.sora 出勤中、虹がでてたよ〜。 うつむいて歩いている人は少し顔を上げるといいかもしれません。 東京で虹を見ることは珍しいのだけど、写真撮ってて思ったのは東京の空はやっぱり狭い。ビル・電線・看板・・・。 新潟に行った時は、ずっと東京で暮ら…

エイジド・ビーフ

熟成肉。ハワイで食べて初めて熟成肉の美味さを知って日本でも食べれたらいいなーと思っていたんですが、六本木にありました。37 Steakhouse & Bar母親のバースデーを兼ねて。新しい家族(弟の嫁)も増え、満足そうで何より。ごちそうさまでした。

2013/12/14 Negicco「Melody Palette」~お気に入りのパーティーへ~」発売記念インストアイベント@タワレコ渋谷 CUT UP STUDIO

ちょっと時間が経ってしまったけど、先週末の12月14日(土)。 今夏8月10日に東京で行われたNegiccoワンマンLIVEの模様を収めたDVDの発売記念イベントがありました。この収録されたLIVE当時は、7月中旬に結成10周年にして初のオリジナルフルアルバム「Melody…

金曜日の出来事

これは昨日の花金に渋谷で友人と待ち合わせてごはんを食べた後、カフェでコーヒーを飲んでいた時のこと。隣にやってきた女性が2人着席するなり急にNegiccoさんの話をし始め、先月出た新譜「ときめきのヘッドライナー」を渡したり何やらチケットの受け渡し精…

2012年12月2日

ちょっと仕事でダークな気分になったので、Negiccoさんの楽曲を聴いて心の洗濯してます。多くの人がそうであるように、自分にとってもアイドルの存在は癒しであり心の栄養剤。そんなこんなで、なんとなく1年前に「POP SONG 2 U」で初めてNegiccoさんを観たあ…

Myかわいい日常たち

わたしがアイドルに目覚めた10年程前はアイドルという存在がもっと遠くにいて、基本テレビの向こう側の人、近くで観れてもせいぜいが大きなホールでのLIVEの時で、プライベートの情報というのはそれはもう乏しい限りでした。 最近では、都心のCDショップに目…

第2回アイドル楽曲大賞2013投票:アルバム部門/推し箱部門

第2回アイドル楽曲大賞2013アルバム部門、そして推し箱部門投票内容です。 【アルバム楽曲部門】 1位:Melody Palette / Negicco(4pt) Melody Paletteアーティスト: Negicco出版社/メーカー: T-Palette Records発売日: 2013/07/17メディア: CDこの商品を含…

第2回アイドル楽曲大賞2013投票:インディーズ/地方アイドル楽曲部門

第2回アイドル楽曲大賞2013]なぜNegiccoがこの部門じゃないのかという疑問はあるにせよ、とりあえずインディーズ/地方アイドル部門の投票内容です。ご当地アイドルはほとんど知らないので、メジャー部門に引き続き偏った内容かもしれません。 【インディーズ…

007/スカイフォール

ダニエル・クレイグのジェームズ・ボンドを観るといつも思うのはスーツ姿がカッコいいってことです。パスタみたいな名前のブリオーニか、最近はトム・フォードらしいのでいずれにしても手が出せないお値段なのですが、いつかは一着持ってみたい。スーツでハ…

tofubeats “Don't Stop The Music” 発売記念DJイベント@タワレコ渋谷 CUT UP STUDIO

lyrical school「プチャヘンザ!」やNegicco「相思相愛」も作曲している神戸のトラックメイカーtofubeatsさんの森高千里をフィーチャーした新曲「Don't Stop The Music」の発売記念DJイベントに行ってきました。金曜の夜遅めだから身も心も疲れているんだけ…

第2回アイドル楽曲大賞2013投票:メジャーアイドル楽曲部門

第2回アイドル楽曲大賞2013去年は投票したか忘れてしまった(たぶんした、全部トマパイに突っ込んだ)けれど、今年で第2回目となるアイドル楽曲大賞に投票しました。今年からメジャーアイドル楽曲部門・インディーズ/地方アイドル楽曲部門と2つに分けられて…

マジヲタ十か条(随時更新)

ひとつでも当てはまったら、キミもマジヲタ戦士の素質あり! 常にアイドルの体調を心配する。 アイドルが話している話題などに少しでも共通点があると深く掘り下げようとする。 物事を勝手に深読みして、独自に関係性や感動的なバックストーリーを頭の中で作…

ちょこちょこと。

実に1年と数ヶ月ぶりに日記みたいなのが書きたくなったので書いています。 昔やっていたハロー!プロジェクトのブログと他界したあとの日記ブログと、2つを統合してはてなブログに移管しました。昔のブログは黒歴史みたいなものなので捨てておいてもよかった…

わたしのNegicco一周年

ちょっと過ぎちゃったけど、ちょうど1年前の12月2日にNegiccoと彼女たちのLiveを初めて生で観ました。Tomato n' Pineが今は無き西麻布elevenで毎月ホストを務めていた「POP SONG 2 U」ファイナルでのことです。 トマパイ散開が告知されてすぐの最後のPS2Uと…

修羅の帰還

Previously on Street of Crocodiles … 身も心も疲れ果てた兵士はついに除隊を迎え、最愛の妻と平穏に暮らしていた。TVから流れてくる歌声。 会いたかった 会いたかった 会いたかった YES 「最近は何にでもAKBが出てくるよね」「そうだね・・・」 華やかなス…

iPhone 4 + FREITAG iPhone sleeve

最近仕事が辛すぎて精神の糸がプツリと切れそうになったので、こういう時は何らかの楽しみ、ワクワク・ドキドキ感などを生活に付与することで誤魔化そうという思考回路から、つまりはずっと買うのを我慢していたiPhone 4を購入。衝動的に閉店2時間前のアッ…

辛そうで辛くない少し辛いラー油をウチで作ってみた。

だいぶ前に1瓶だけ手に入れてちびちび食べていた桃屋のラー油がいよいよ無くなってしまいそうでして、行く先々で探し回るんだけどこれが無くてね、味がやっぱりおいしくていろいろなものにトッピングして食べるとお疲れモードで食欲が落ちてる時も途端に食…

はてなパンツ出し

前回から大分間が空いてしまいましたが、理由は奥さんにブログやってるのがバレたことが大元の原因です。今まで最善の注意を払って奥さんが風呂に入っている間などにサッと更新していたのですが、イーモバイルが遅いせいで前回の旅行写真をアップしている最…

30

本日、えいくらななちゃんと共にバースデーを迎えた俺ハッピーバースデー。他はダーウィンとか元カントリー娘。のみうなとかクリスティーナ・リッチとか。さてとうとう30代突入なんですが、いろいろな身体的な衰えと保守的になりつつある思考のおかげでこ…

冬の河口湖

さて、先週末は極寒の山梨は河口湖に温泉一泊旅行。

雪灯り

今日は月曜から滋賀へ日帰り出張で、昼過ぎくらいから雪が降ってきて帰れるかなぁ、関ヶ原のあたりで新幹線止まらないかなぁと心配していたけど、東京に帰ってきてもがんがん雪が降ってました。 なんだかすごく久しぶりに、東京に雪が降った気がする。 僕の…

コルテオ−シルク・ドゥ・ソレイユ

イタリア語で「行列」を意味するこのショーは、ひとりのクラウンを中心に繰り広げられる祝祭のパレード。それは楽しく陽気でありながらも、どこか儚く哀愁漂う世界。激しく情熱的な空気に包まれたかと思うと、次の瞬間静寂が訪れる。 人生の喜びと悲しみ、躍…

原宿

土曜日は奥さんがラフォーレのバーゲンに行きたいということで原宿へ。

レベッカ・ホルン展 −静かな叛乱 鴉と鯨の対話

日曜日は東京都現代美術館で開催していたレベッカ・ホルン展を見に行ってきました。日々の仕事の先が見えず疲弊しているせいか、圧倒的に違う世界に連れて行ってくれるアートに触れたいということで、こういう場合はコンテンポラリーが最適ですよね。作品は…

今週はハードだったので、土曜は遅くに起き、二子玉川で遅めのランチ。 いい機会なので気になっていたカフェへ行く。401 Authorization Requiredおいしかったし、量もちょうどよい。横に座っていたお姉さんのクリームブリュレがおいしそうだったので、次回は…